歯科診療時間のご案内

診療時間
午前診:9:00~13:00 診察可 診察可 診察可 診察可 診察可 診察可
午後診:14:00~19:00
(木曜日は17:00まで)
診察可 診察可 診察可 診察可 診察可

当院の歯科口腔外科のポイント

ポイント1:訪問診療(往診)

施設入所中や足の不自由な方など外来通院が困難な方に対して、訪問診療を行っております。また入院中に歯科治療を行った方で退院後も治療を希望される方に対しても訪問診療によって治療を継続させていただきます。

歯科イメージ

ポイント2:親知らずや外傷、インプラントやホワイトニングも対応

虫歯や歯周病などの一般歯科はもちろんのこと、親知らず、骨折や外傷、顎関節症や口腔癌などの口腔外科も行っており、インプラントやホワイトニングなどの自費診療も行っております。

歯科イメージ

ポイント3:CT、MRIの撮影可

CT撮影が可能なため、一般的なレントゲン写真では得られない情報を得ることができるため、より安全な外科処置や病変の精査が可能になります。またMRIも導入しているため、画像による軟組織や顎関節症の診断が可能です。

MRIイメージ

ポイント4:産業歯科検診

当院では産業歯科検診を行っております。
*産業歯科医とは法律上、一定の有害な業務(塩酸、硝酸、硫酸、亜硫酸、弗(ふつ)化水素、黄りんその他歯又はその支持組織に有害な物のガス、蒸気又は粉じんを発散する場所における業務)に従事する者に対して健康診断を行う歯科医師のことを言います。

歯科イメージ

ポイント5:点滴、入院対応

重度の炎症や感染などにより飲み薬では症状をおさえられないことがあります。そのような場合に点滴によって消炎、鎮痛することが可能です。また症状によってはお食事が困難になることがありますが、そのような場合でも点滴、入院による栄養管理が可能です。また外来では困難な処置の場合は入院による全身麻酔下での手術を行っております。

歯科イメージ

ポイント6:滅菌による感染対策

歯を削る機械や機材は1回使用ごとにすべて滅菌し、一式をセットにして保管しています。また歯ブラシやシリンジの先など熱を加えられず滅菌が困難な物に関してはすべて1人ずつ使い捨てにしております。

滅菌イメージ

ポイント7:複数のドクター(女性医師も複数)

複数のドクター(常勤8人、非常勤2人)が勤務しております。また女性ドクターも複数おりますので、女性ドクター希望の方はお気軽にお伝えください。また複数のドクターが常に外来にいるため、ドクター間でのディスカッションを行い、治療方針を決めることもあります。

歯科イメージ

ポイント8:個別ブース

各ユニットは隣の様子がわからない個別ブースになっています。

歯科イメージ